No.0083

DIY精神とは今ある環境で最大限自分を生かす事だ

text : mama(美学者母)
2015年6月30日(火曜日
)執筆

 

ハッとさせられる。
緩んだ気持ちを引き締めてくれる1枚の画像が海外で話題に

http://buzzmag.jp/archives/30602

う〜んと(´・_・`)
この写真自体は実に象徴的で素晴らしいと思います。
これってどんな場所でもどんな国でもどんな人にも当てはまる事な( ̄▽ ̄)
簡単に言っちゃうとDIY精神で
、僕なんかは若い頃ストリートカルチャーを通して学んだ精神。
いかに悲惨な環境や逆境に立たされているとしても、
自分自身が出来る事を最大限やる。
そこにはアイデアやクリエイティビティが生まれてくる。
ストリートスケートボードなんかは典型的なんだけれど。
自分で考えてその環境を生かす、
今の日本人は与えられる事になれていて、
自ら積極的に生かそうとしないのはもったいないとかんじる