No.0096

今「戦争反対」という情報弱者及び感情論者

text : mama(美学者母)
2015年8月7日(
金曜日)執筆

 

「戦争反対!」とデモしてる人間の方がよほど戦争するタイプの人間である
http://blogos.com/outline/126897/

凄く正論( ̄▽ ̄) 今戦争反対言うてる人は感情論者、だから一番危ない。
大体近代国家が侵略戦争して国際的に受け入れられるわけもないし、
今はある程度国の境界は国際的に定義されていて、
それを武力で変えようなんて幼稚すぎる発想で野蛮。
彼らの脳みそは武力や軍隊イコール戦争という低次元な脳味噌で、
ちょっと時代遅れ。
そもそも日本が他国に侵略するなんて国際社会が許さないし、
日本もする訳がない、だって経済的合理性がないんだから( ̄▽ ̄)
本当に今、戦争反対言うてる人はもう少し自分の頭で政治を考えた方がいい。
これも戦後レジュームのドグマだろうけどね。