No.0126

ただの高卒がって言ってるやつが衆愚政治の根本だという事に気づくべきではないだろうか

text : mama(美学者母)
2016年3月16日(
水曜日)執筆

ショーンKが犯した8つの詐称が酷すぎて与沢翼が「そんな嘘ついたらダメだよ」と顔真っ赤にして説教するレベル

http://netgeek.biz/archives/68189

「ただの高卒が」っておかしいよね。
印象操作されて思い込まされてた時は「ふむふむ」で。
急に騙されたと気づいたら「ただの高卒が」って。

これって宗教に騙されたって言ってる人と、
まったく同じメンタリティなんだわな。
「信じるものは救われる」のか
「救われるから信じる」のか 日本人のメンタリティは後者なわけ。
これがまさに衆愚政治の根本で、
ポピュラリズムが力を持ち、 表出的カタルシスに担保された政治家。
例えば山本太郎のような政治家を作るわけだ。
まじで皆んな自分の頭でちゃんと思考しような。

美学者母