ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin   bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
No.0002

夢を見、夢を追い、夢を取れ。

text : mama
photo : mama

 皆さんは、小さい頃の夢ってなんでしたか。みんなそれぞれ夢を見ていたはずです。パイロットや医者、花屋さんやパン屋さん、中には私の友達でウルトラマンになりたいなんて言ってる子がいました、その子は今介護士になり、人の手助けをする仕事に就いています。ある意味ウルトラマンになるという夢を叶えたのかもしれません。しかし多くの人はその小さい頃の夢を叶える事は出来なかった、もしくはやらなかったのではないでしょうか、夢なんて叶わないよなんて思っているのかもしれません。私の好きな言葉に「夢を見、夢を追い、夢を取れ。」という言葉があります。この言葉は夢を取るすなわち夢を実現させるにはまず夢を見る事から始まるという事です。あたりまえの言葉に聞こえますがこれが凄く大事だと私は思います。そしてもう一点この言葉には意味があり、夢を実現させる事が夢ではないという事です、夢見る事自体が夢の一部であるという事です。少しややこしい説明になりましたが、誰もが夢を見てそして夢を追う、結果夢が叶わなかった、それは夢の答えがでたという事です。見方を変えればそれは夢が叶ったという事になるのではないでしょうか。すなわち夢を持たない人が「夢なんて叶わないよ」なんて言ってるのは全くのウソです。人それぞれ夢を見ればその人その人に夢の答えが与えられ、夢が叶うのではないでしょうか。叶う=答えがでる。夢を見ない人はその答えがでるのが怖いだけなのかもしれません。もしあなが夢を見ていない人ならば、勇気を持って夢を見てほしいと思います。そして夢を見ている人や夢を追っている人ならば、夢が叶うまで頑張ってほしいと思います。


(美学者母のおすすめ記事)
自分だけの価値観
エビパン480円
無知の知
ウェブアート宣言(Web art declaration)
美とは愛であり愛とは人である

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin   bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で